公式HP ブログトップ プロフィール 講演会申込み 著作 お問い合わせ

夜回り先生は、今!(水谷修ブログ)TOP

私に相談する人にお願いです

2017年3月19日

切羽詰まった相談や、いのちに関わる相談、こころを病んだ人たちからの相談が続いています。
必死に返事を送っていますが、そのうち、少なくない数が、相手のかたに届かず、戻ってきてしまいます。
私のほうのPCの問題なのか、相手のPCや携帯の設定の問題なのか、未だに見えません。
どうぞ、相談するときは、まずは設定を、パソコンからの受信ができるようにして、相談してください。

通常の生活に

2017年3月15日

3.10のイベントも終わり、やっと通常の生活に戻りつつあります。からだのほうは、がたがたですが。
私の新しい本二冊、その感想がたくさん届いています。多くの人たちのこころに優しさと明日への勇気の灯を灯してくれているようです。うれしいです。
私の家の庭は、もうすでに春です。今日は、一日、庭の手入れをしましたが、桜、水仙、木瓜、鳴子百合など、たくさんの花が、春を告げています。裏山の鶯も、きちんと泣くことができるようになりました。
でも、春を迎えるたびに、特に桜を見るたびに、あと何回見ることができるのかと、少し哀しくなります。
明日からは、また、テレビ、講演会、サイン会と忙しい日々です。
私を待っている子どもたちとの、人たちとの出会いを力に、乗り切ります。

福島県郡山市高校進学生入学援助プロジェクトが無事に終わりました

2017年3月12日

3月10日金曜日、福島県郡山市での講演会、コンサートがすべて無事に終わりました。
私の講演会と今回のプロジェクトのスタートを、素晴らしい演奏で始めて下さいました、自衛隊山形第六音楽隊の隊員のみなさま、ありがとうございました。
泉谷しげるさん、宇崎竜童さん、阿木燿子さんご夫妻、さだまさしさん、柏木白光さん本当にありがとうございます。手弁当で来ていただいて、郡山の子どもたちのために、素晴らしいコンサートをしていただきました。
コンサートの冒頭で、鎮魂の御称名を唱えて下さった、真言宗「三宝会」の御僧侶のみなさん、ありがとうございました。
最後のアンコール曲「花はさく」を、合唱で歌って下さった、郡山第二中学校合唱部の子どもたち、素敵な歌声ありがとうございました。
また、コンサートを影で支えて下さったスタッフのみなさん、本当にいい舞台をありがとうございました。
このプロジェクトのために、多額の援助をしていただいた全国の企業のみなさん、みなさんの郡山の子どもたちのための想いで、成功することができました。ありがとうございます。
最後に、講演会、コンサートに全国からいらして下さったみなさん、ありがとうございます。
お預かりした入場料は、早急に、郡山市教育委員会にお届けいたします。

忙しい日々です

2017年3月 8日

愛媛県西予市、沖縄県今帰仁村と講演で回って、昨夜戻りました。
西予市では、多くの先生方が講演会に来てくれました。今帰仁村では、多くの保護者のみなさんが。
こころを込めて講演してきました。
明日のTBSテレビ終了後、福島県郡山市に向かいます。
ついに、3.11プロジェクトの本番です。
成功することを祈りながら、多くの仲間たちと動いています。
私の講演会も、コンサートも、当日入場券があります。ぜひ、いらしてください。

明日は、福島県郡山市に

2017年3月 1日

明日は、TBSの「白熱ライブ☆ビビット」に出演後、福島県郡山市に向かいます。
郡山市で、今回行う、3月10日火曜日のイベントの最終打合せと、郡山でこのイベントに協力して下さった方々へのご挨拶のためです。
イベントまで、あと8日となりました。
昨年10月に、郡山の子どもたちや先生方から、高校進学時の多額の費用で苦しむ子どもたちや家庭があることを教えていただき、その子どもたちのために何かできないかと始めたイベントでした。
泉谷しげるさん、宇崎竜童さん、さだまさしさんの力を借りて、また、鹿児島、岡山、大阪、東京、岩手、そして福島のたくさんの会社から、ご援助をいただいて、このようなかたちで実行できることとなりました。どれだけ感謝しても、感謝しきれません。
少しでも、来ていただいた方々に、感動と、喜びを感じていただけるよう、最後のひとがんばりです。スタッフ全員が、忙しく動いています。
また、空席はあります。ぜひ、一人でも多くのかたのご参加をお待ちしております。