公式HP ブログトップ プロフィール 講演会申込み 著作 お問い合わせ

夜回り先生は、今!(水谷修ブログ)日記 > 今日は、小出恵介くんと会いました

今日は、小出恵介くんと会いました

2014年12月16日

先週は、秋田県横手市、茨城県高萩市、宮城県富谷町、福岡県福岡市と回り続けました。
東北では、今もなお、たくさんの人たちが仮設住宅という、本来ならば、1〜2年の仮住まいのはずの住宅で、厳しい4度目の冬を迎えようとしています。たくさんの人が苦しんでいます。それなのに、政府は、衆議院の解散総選挙。何のための選挙なのか。むしろ与野党一体になって、未だに苦しむ東北の人たちのために、この国を動かさなくてはならないのに。哀しい一週間でした。
今、私たちの国には、きちんとした指導者がいません。哀しいことですが。多分しばらくの間は、良い指導者は出そうもありません。こんな時は、どうすべきか。それは簡単です。自分の一番大切なものを守ることです。愛する人、愛する家族を。
今日は、俳優の小出恵介君と対談をしました。好青年です。楽しい一時を過ごしました。
明日は、母校上智大学での授業。明後日から北海道に。さてさて、この天候では、飛行機が飛ぶのか心配です。でも、私を待っていてくれる人がたくさんいます。何としても、行かなくては。

お問い合わせ