公式HP ブログトップ プロフィール 講演会申込み 著作 お問い合わせ

夜回り先生は、今!(水谷修ブログ)日記 > まだまだ仕事です

まだまだ仕事です

2016年12月27日

今年の仕事は、一応、29日木曜日朝の、TBS「白熱☆ライブビビット」と、30日金曜日午後の、テレビ朝日「ワイドスクランブル特番」で終了です。
この年になると一年があっという間に過ぎていきます。
しかし、アメリカの大統領選といい、中国の武力誇示といい、中東の情勢、世界各地のテロといい、非常に世界が不安定になっています。これも、戦後の民主主義を支えていた分厚い中流階級が壊され、貧富の差が激しくなっていることに一因があります。我が国日本でも、子どもたちの六人に一人が貧困に苦しんでいます。何とか、テレビの場を使って、その解決を訴えることができればと考えていますが・・・。
また、冬休みの入ったせいか、中高生からの相談が増え続けてきています。しかも、重い相談が増えています。これも、子どもたちの貧困や日本社会の不安定さが原因でしょう。
何とかしないとという想いだけが空回りしています。
そんな中、来年3月10日には、子どもたちのための大きなイベントを計画しています。年明けには、発表できます。とうぞ、みなさん、楽しみにしていてください。

お問い合わせ