公式HP ブログトップ プロフィール 講演会申込み 著作 お問い合わせ

夜回り先生は、今!(水谷修ブログ)日記 > 事務所に戻りました

事務所に戻りました

2013年3月19日

今日の午前中、夢にまで見た退院でした。一目散に事務所に戻り、今まで花壇の花たちの世話をしていました。たった一週間の入院だったのに、庭はまったく別な世界に。出るときは、冬の庭、今は春の庭です。ぼけ、桜、梅、チューリップがきれいに咲いています。今日は、休みですから、夕方まで、ぼちぼち庭いじりをします。
ただ、今回の手術で、やはり出血が多かったせいか、血圧があがらず、貧血状態が続いています。少し動くと、ふらふらです。明日は、新潟での講演です。無理はしないようにします。
そういえば、春になったせいか、関わった若者たちから、出産の連絡が続いています。7年前17才、兄からの虐待で、リストカットとODを繰り返し、毎日死を語っていた少女から、結婚したことと、男の子の母親になったことの連絡が来ました。最後の一言うれしかった。こう書いてありました。「先生、生きててよかった。息子、かわいいです。幸せにします」
春は、いのちが息吹く季節です。どうぞ、今悩み苦しんでいる人たちにお願いです。家から外に出よう。そして、たくさんの命を感じよう。

お問い合わせ