公式HP ブログトップ プロフィール 講演会申込み 著作 お問い合わせ

夜回り先生は、今!(水谷修ブログ)日記 > 今日は、しばらくぶりにのんびりしています。

今日は、しばらくぶりにのんびりしています。

2012年9月30日

台風のおかげで、仕事も中止、夜回りも中止。今日は、久しぶりにのんびりしました。とはいっても、原稿はいくつか書きましたが・・・。
明日は、兵庫県姫路市の家島という、瀬戸内海に浮かぶ島で、小学生、中学生、高校生に講演です。とても楽しみです。人を大切にすること、命を大切にすることを、きちんと伝えてこようと思います。子どもたちとの出会いは、いつも新鮮で楽しいです。
そういえば、明日は、数ヶ月ぶりに、髪を切ることができます。私は、いつも大阪で髪を切っています。それは、そのお店の理容師の人の技術に惚れたからです。私は、いつも時間がなくて、めったに髪を切ることができません。でも、この人が切ると、髪が伸びても形がおかしくなりません。すごい技術をもった人です。明後日からは、すっきりした髪でまた仕事ができます。
ところで、台風はどうですか。今わたしのところは、暴風域に。すごい雨と風です。家が揺れています。でも、明日には、雲一つないすっきりとした青空が広がるでしょう。今夜さえ耐えれば。
子どもたち、特に今苦しんでいる子どもたち、どんな台風も去って行きます。どんな苦しみも去って行きます。そして、そのあとには、最高の青空、幸せが、必ず待っています。

お問い合わせ