公式HP ブログトップ プロフィール 講演会申込み 著作 お問い合わせ

夜回り先生は、今!(水谷修ブログ)日記 > 子どもたちとの出会い

子どもたちとの出会い

2012年10月 2日

昨日は、兵庫県姫路市の家島で、小中高校生に講演してきました。姫路港から約三十分船に乗り、そして、家島の真浦港に。びっくりしました。この島には、信号も横断歩道もありません。また、道が細く、車も非常に少ない。子どもたちは、みんな歩いて移動するそうです。家島の子どもたち、久しぶりに見た素朴な子どもたちでした。目が輝き、きちんと挨拶ができる、すばらしい子どもたちでした。ああ、親や大人たちに、たくさんの優しさと愛をもらっているんだなと感じました。幸せな日でした。
今日は、大阪の高校での講演でした。生徒たち、一生懸命話を聞いてくれました。うれしかったです。この二日、たくさんの幸せな子どもたちと出会うことができました。感謝です。
でも、事務所に戻れば、数え切れないほどの相談メールです。親から性的虐待を受けている女子高校生。いじめで苦しんでいる中学生。覚せい剤を止めることができず苦しんでいる若者。数え切れないほどの哀しいメールです。今、返事を書き始めました。今夜は、一晩中、その対応に追われそうです。何とかしないと・・・。

お問い合わせ