公式HP ブログトップ プロフィール 講演会申込み 著作 お問い合わせ

夜回り先生は、今!(水谷修ブログ)日記 > また一つ年をとります

また一つ年をとります

2013年5月 7日

明日、5月8日は、私の57回目の誕生日です。思えば、長く生きてきたものです。生まれてから57年、先生と呼ばれるようになってから32年、夜回り先生と呼ばれるようになってから22年です。この間、数知れない人たちと触れあい、数え切れない子どもたちと関わり、ともに生きてきました。たくさんの幸せと、たくさんの哀しみがありました。でも、幸せのほうが哀しみよりはるかに多いです。あと何年、夜回り先生を続けていくことができるのか。きっと生きている限り、このからだが動く限りでしょう。それも、一つの人生です。
明日、私の誕生日に合わせて、私の44冊目の本「夜回り先生の幸福論---明日は、もうそこに」が、発売されます。今日、倉庫からたくさんの本が、日本中の書店に向けて送られました。ぜひ、読んでください。特に、今生きることに苦しんでいる人は・・・。この本は、57年間学び続けてきた私の知恵のすべてがあります。
そういえば、からだのほうですが、明日で最後の投薬が終わります。これで、すべて完了。普通の生活に戻ることができます。血液だけがまだ少し足りませんが、血の気が少なくて、少しは優しくなれるかも知れません。

お問い合わせ