公式HP ブログトップ プロフィール 講演会申込み 著作 お問い合わせ

夜回り先生は、今!(水谷修ブログ)日記 > 久しぶりに戻りました

久しぶりに戻りました

2013年6月 6日

昨夜、関西から久しぶりに葉山に戻りました。
日曜日は、京都の武藤順九さんという画家・彫刻家のアトリエで、作戦会議でした。今は、詳しい話はできませんが、大きなプロジェクトが進んでいます。楽しい一時でした。
月曜日は、花園大学での授業。夜は、下賀茂神社近くにある「なるせ」という料理屋さんで、御晩菜を食べました。「なるせ」の河井さんとは、もう四半世紀のつきあいです。どの御晩菜も最高でした。
火曜日は、京都のお隣の亀岡市立南つつじヶ丘小学校で、PTAの方々への講演でした。平日にもかかわらず、たくさんのお母さん、お父さんがきてくれました。感謝です。
その日の午後は、京都で、台湾の書家、政治家の于右壬の書を、たっぷりと鑑賞してきました。すごい書でした。「風雨、一杯酒」この書が欲しかったのですが、とても手が出ませんでした。
水曜日は、京都六角堂の会館で、真宗の信徒の方々への講演でした。良い出会いがたくさんありました。
昨夜、葉山に戻り、そして、これまでずっとメールの返信でした。すごい数です。でも、ときどき届いている「ありがとう」のメールが支えです。

お問い合わせ