公式HP ブログトップ プロフィール 講演会申込み 著作 お問い合わせ

夜回り先生は、今!(水谷修ブログ)日記 > 浜田、いい町でした

浜田、いい町でした

2013年6月14日

昨日まで、島根県浜田市に行ってきました。島根県警浜田署の主催で、浜田商業高校の子どもたちへの薬物乱用防止教室での講演でした。
朝一で、出雲空港まで飛び、そこから二時間半の自動車での移動。美しい日本海を堪能しました。講演も最高でした。高校生たちが、一生懸命聞いてくれました。感謝です。素晴らしい子どもたちでした。
浜田では、浜田警察署の署長さんとお話しをしました。浜田では、三年前に、島根県立大学の女子大生が、連れ去られ殺されるという哀しい事件が起きています。今でも、署長さん以下、全ての署員の方々が、この事件の解決のために動いていらっしゃいます。頭が下がります。どうぞ、私のブログを読んでいる方で、心当たりのある方、何らかの情報、ネット等でのものでも結構です。ある方は、私か、浜田警察署の方に、連絡してください。
夕方からは、私の友人の禅僧、柳楽さん、これでなぎらさんと読みます。彼と、日本海の夕日を眺めに行きました。美しい夕日でした。そして、夜は、「寿司勝」さんというお店で、美味しい魚料理をごちそうになりました。団扇海老、のどぐろ、季節の鯵、みんな最高でした。ごちそうさまでした。
明日からは、福島に入ります。須賀川と南双葉で、講演してまいります。被災地のために少しでも今できること、しなければならないことを、整理してきます。

お問い合わせ