公式HP ブログトップ プロフィール 講演会申込み 著作 お問い合わせ

夜回り先生は、今!(水谷修ブログ)日記 > 昨夜は、久しぶりにぐっすり寝ました。

昨夜は、久しぶりにぐっすり寝ました。

2012年10月 7日

このところ緊急の相談が多くて、ほとんど夜寝ることができませんでした。
昨夜は、久しぶりに地元横浜の夜回りと、車で出かけたのですが、大雨。中止としました。そして、さすがにダウン。久しぶりの熟睡です。何ヶ月ぶりにベッドでただひたすら眠りました。
今日は、これから西東京市保谷での講演です。また、たくさんの人が来てくれるでしょう。悩んでいる子どもたちも。
私の新しい本「夜回り先生 いじめを断つ」が、全国の書店の店頭に並んだようです。多くの人たちから感想が届きます。一人でも多くの人に読んでもらい、この国からいじめを根絶することができればと考えています。
でも、不思議です。あんなにたくさん眠ったのに、疲れは取れるどころか、ますます疲れた感じがします。やはり、私は、休んではいけないのかも知れません。かつて、ある新聞記者から言われたことがあります。「先生は、マグロだね。マグロは、止まることができない。眠るのも動きながら・・・」確かにそうかも知れないと、今実感しています。
さて、出かけます。

お問い合わせ