公式HP ブログトップ プロフィール 講演会申込み 著作 お問い合わせ

夜回り先生は、今!(水谷修ブログ)日記 > 昨夜、久しぶりに戻りました

昨夜、久しぶりに戻りました

2013年10月 7日

8日間の連続講演を昨日終わらせました。やはり、年を感じます。なかなかきつい日々でした。
そういえば、昨日、名古屋の「あんかけ亭」という、あんかけスパゲティー屋さんに行きました。この店は、名古屋駅の近くの名鉄レジャックというビルの三階にあります。私の、古くからの友人のご夫婦の店です。
この店のあんかけスパゲティーは、絶品です。タマネギは、淡路島産、スパゲティーは、当然富山のボルケーノの高級太麺。何より、医食同源の漢方入り。おいしい上に、元気になります。昨日は、久しぶりに堪能しました。
でも、何よりこの店がすごいことは、このご夫婦が、引きこもりだった若者たちを、アルバイトとして、何人も使ったくれていることです。ひとりでも、多くの子たちを引き受けたいと、日曜の定休日まで、なくし、頑張っておられます。あたまが下がります。
昨日も、お母さんが、目を輝かしながら、明日から、もう一人、引きこもりだった女の子が、働きに来てくれます。それも、自分の意志で。もう、楽しみで楽しみでと、目を輝かせながら、私に話してくれました。すてきな人です。この8日間の疲れが、すべて飛びました。
さて、明日は、石川県金沢です。久しぶりの北陸です。

お問い合わせ