公式HP ブログトップ プロフィール 講演会申込み 著作 お問い合わせ

夜回り先生は、今!(水谷修ブログ)日記 > 原因不明の腰痛に苦しんでいます。

原因不明の腰痛に苦しんでいます。

2012年10月 8日

昨日から、生まれて初めての腰痛で苦しんでいます。多分、一昨日、久しぶりでベッドで、寝返りも打つことなく熟睡したせいかと考えています。
昨日の講演では、講演後お辞儀をするのにも激痛。駅の階段も手すりの世話になりました。
器用は、さらに悪化しています。寝ても座っても立っても、ただひたすら腰が痛みます。
ともかく、痛みに負けても仕方がないと、からだ全体を動かしながら、ひたすら、事務所と庭を、朝から歩き回っています。
時にPCに向かい、連載の原稿を書こうとするのですが、なかなか集中できず、いいものが書けません。やはり健全な肉体にしか健全な魂は宿らないようです。あとで、近くの薬局に行って湿布薬を買い、腰に貼ってみようかと考えています。さすがに年。からだにがたが、きはじめているようです。祖父母に湿布を貼ってあげたことは、かつてありましたが、自分が張ることになるとは思ってもいませんでした。
今週からは、中津川、神戸、京都、甲府、東京、滋賀、名古屋と連続講演が続きます。まずは、今日は、養生します。

お問い合わせ