公式HP ブログトップ プロフィール 講演会申込み 著作 お問い合わせ

夜回り先生は、今!(水谷修ブログ)日記 > やっと秋が始まったようです。

やっと秋が始まったようです。

2012年10月10日

あの長い、暑さの厳しい夏が終わり、やっと秋が始まったようです。私の住む葉山にも、心地よい秋風が吹いています。
今日は、これから東京です。日本評論社という出版社で、新刊の「いじめを断つ」のサイン本を作ります。こころを込めて、一冊一冊にサインをしてこようと思っています。
日本評論社の林会長とお会いすることもできます。林さんは、私にとって恩人です。無名だった私の原稿を読み、そして出版してくれました。「さよならがいえなくて」という本です。ドラマ化もされましたが、私にとっては、書いた本の中でも傑作だと自負しています。さまざまな出版社に原稿を送り、そして出版をお願いしました。片っ端から断られ、しょげていたときに手を上げてくれたのが、林さんでした。あれから十数冊の私の本を出版してくれました。作家としての私を、日本で一番評価してくれた人です。
林さんは、今年で引退とのことです。寂しいです。「いじめを断つ」、彼との最後の仕事になるようです。
だれにも、引き際が大切です。私の引き際は、いつどんな形で訪れるのか。今の私には、わかりません。まだまだ引くことはできないようです。

お問い合わせ