公式HP ブログトップ プロフィール 講演会申込み 著作 お問い合わせ

夜回り先生は、今!(水谷修ブログ)日記 > 寒い日が続きます

寒い日が続きます

2014年1月19日

一昨日は、埼玉県新座市で、市長、市議会議員、市の教育関係者の方々への講演でした。みなさんの熱心さ、感動しました。昨日は、群馬県太田市での講演でした。前日は、新座から太田に移動して、前泊しました。九年ぶりに夜の太田駅から太田銀座周辺を、九時、十一時、午前二時と、三回夜回りしました。まったくの空振りです。かつて、若者たちで溢れていた駅前も、きれいなものでした。警察の方々もよく頑張っていました。
太田からの帰りは、一般道を通り、佐野で、佐野ラーメンを食べました。「田村屋」さんです。青竹踏みのシコシコの不揃い麺、腰がありすばらしい麺でした。スープも透明度が高くおいしいスープです。私にとっての唯一の難点は、チャーシュー、バラ肉を使い私にとっては、少し油が強すぎました。でも、おいしいラーメンを食べてきました。
今日は、お休みで事務所で、子どもたちへのメールの返事を朝から書いています。夜には、職員と子どもたち、家族から、久しぶりに私の天ぷらが食べたいとリクエストが入りました。午後から、買い出し、今夜は、お座敷天ぷらです。二時間は、天ぷらを揚げ続けます。揚げている私は、油負けして、多分天ぷらは食べれないでしょう。子どもたちのよろこぶ姿が、楽しみです。さて、おいしい海老を仕入れに出かけます。

お問い合わせ