公式HP ブログトップ プロフィール 講演会申込み 著作 お問い合わせ

夜回り先生は、今!(水谷修ブログ)日記 > 新しい本が、出ます

新しい本が、出ます

2014年2月 2日

私の、「Beyond: 雨の向こうはいつも晴れ」という本が、今月末に出ます。一年以上の月日をかけて、仕上げた本です。読んだ人のこころを暖かくしてくれる本です。多くの人に読んで欲しい本です。ぜひ、読んでみてください。
ところで、昨日、私は、つくばみらい市での講演でした。午後の講演だったのですが、早く着いたため、近くで昼ご飯を食べることにしました。そして、一軒の古いラーメン屋に入りました。おばあちゃんが一人でやっているお店でした。出てきたラーメンは、古典的と言うより、私が子どものころに食べた、ごく普通の中華そば。普通の中太麺に、すんだ醤油スープ、シナチクにナルトとチャーシュウ。でも、スープを一口飲んで、感動でした。何の濁りも汚れもない、鶏ガラの完璧なスープです。私のからだの中に優しく溶けこんでいきました。
私は、店を出るとき、おばあちゃんに感謝と感動を伝えました。おばあちゃんは、私に「ただ、まじめに自然の素材で作っているだけです。亡くなったおじいちゃんの味を守っているだけです。ありがとう」ていねいでまじめな仕事。素晴らしいことです。また、食べに行きます。

お問い合わせ