公式HP ブログトップ プロフィール 講演会申込み 著作 お問い合わせ

夜回り先生は、今!(水谷修ブログ)日記 > 大変な一日でした

大変な一日でした

2014年2月 9日

昨日は、栃木県宇都宮市で、青少年補導員の方々と一般市民の方々への講演でした。
雪の予報だったため、宇都宮に前泊しました。そして、久しぶりに宇都宮の夜回りをしました。でも、空振り。良いことですが、若者たちの姿は、夜の町にありませんでした。
そして、昨日は、大雪の中、講演会。たくさんの人たちに、話をしてきました。講演後、控え室に、かつてある事件で関わった少女が来てくれました。とても、元気そうで、安心しました。
講演後は、宇都宮駅から、夜五時に二時間遅れの東北新幹線で帰途に着きました。そして、横須賀線が止まっていたため、東京から品川に出て、京浜急行で戻ることにしました。しかし、平和島で京浜急行は、運行停止。暴風雪の平和島をさまよいました。夜の十一時に、京浜東北線が動き始めたという情報を聞き、大森駅まで歩き、乗りました。しかし、この電車も、横浜で運行停止。何とか、動き始めた東海道線で、大船駅まで戻りました。大船駅では、数百人の人たちがタクシー待ち。私は、事務所から車で迎えに来てもらい、午前三時に戻りました。大変な一日でした。まだからだが、冷え切っています。
明日は、罪を犯した子どもたちの収容施設での講演です。たくさんの子どもたちに、私の想いを伝えてきます。

お問い合わせ