公式HP ブログトップ プロフィール 講演会申込み 著作 お問い合わせ

夜回り先生は、今!(水谷修ブログ)日記 > 昨日は、きつい一日でした

昨日は、きつい一日でした

2014年3月16日

昨日は、何とか、愛媛県大洲での講演をしてきました。飛行機と車での長時間の移動。きつかったです。でも、だれにも迷惑をかけることなく、無事に講演することができました。感謝です。それに、昨日は、最高の出会いがありました。大洲市の株式会社「夢・たまご」の社員の方々です。さまざまな障がいを持った人たち、若者たちが、助け合いながら、農業やパンの生産販売などで、自立への道を歩んでいます。彼らの作ったパンを販売する「穂の香」というベーカリーショップも、すでに開店しています。昨日は、たくさんのパンを買いました。でも、今の私のからだでは、食べることができません。私の知り合いに差し上げました。みんな美味しいと喜んでくれました。彼らの笑顔がすてきでした。
少し、このところ撮影した写真を載せます。

P3070133.jpg

これは、神奈川県葉山にある「フルット」というイタリアンレストランです。私の大切な友人である桑澤君夫婦がやっています。美味しいお店です。私は、ここで入院前の最後の食事として、手作りパスタを食べました。

P3100131.jpg

これは、入院した、病室から見た夕方の富士山と箱根連山です。実は、この写真は、加工しています。次は、同じ角度から撮った昼の富士山です。

P3110110.jpg

写真の腕は上がりませんが、カメラの使い方は、相当身につけました。でも、恐ろしいカメラです。

さて、今日は、これから愛知県小牧市での講演です。新幹線で往復します。からだはふらふらですが、こころはしっかりしています。それでは出発です。

お問い合わせ