公式HP ブログトップ プロフィール 講演会申込み 著作 お問い合わせ

夜回り先生は、今!(水谷修ブログ)日記 > さて、テレビの仕事が始まります

さて、テレビの仕事が始まります

2014年3月31日

明日、朝、10時半から、テレビ朝日「ワイドスクランブル」の仕事が始まります。
朝から、昼の時間帯に、まじめなニュース報道を。その姿勢に意義を感じ、出演することになりました。前高知県知事の橋本さんが、キャスターです。
私なりに、今言わなくてはならないこと、言いたいことがたくさんあります。まじめに、話をしていこうと考えています。
花園大学と母校上智大学での授業も始まります。楽しみです。学生たちのあたまをうんと痒くしてあげようと、今準備をしています。

ところで、私のもとへの相談は、このごろは、うれしいものと悲しいものが半々です。うれしいものは、関わった子どもたちからの進学や就職の知らせです。「死にたい」、「つらい」と語っていた多くの子どもたちが、私のもとを巣立っていくようです。うれしいです。でも、悲しい相談も続いています。今を苦しむ、悲しみに潰されている子どもたち、ぜひ、私の新しい本「Beyond」を読んでみてください。本屋で立ち読みでもいいです。この本の一つひとつのページには、君たちの明日への鍵があります。そのためにこころを込めて書いた本です。

今年は、あと二冊、本を出版します。どちらも、ほぼできあがっています。5月には、子育てのための本を。秋には、悲しい本を一冊出します。秋に出す本は、亡くした子どもたちの本です。彼らが生きていたことを残すために書き下ろしました。悲しすぎる本です。未だに出版すべきか悩んでいます。

さて、今夜は、メールの返事を書き続けます。明日は、きっと眠そうな私が、テレビで挨拶しています。

お問い合わせ