公式HP ブログトップ プロフィール 講演会申込み 著作 お問い合わせ

夜回り先生は、今!(水谷修ブログ)日記 > 今日は、うれしい連絡がありました

今日は、うれしい連絡がありました

2014年4月12日

かつて関わった女の子からうれしいメールが届きました。
「先生、先生にメールしてから何年もたちました。すでに名字も変わりました。息子も生まれ、昨日は、誕生日でした。傷つきを気づきに変えることを目的とした仕事をしております。先生が教えてくれた、「だれかのために生きること」、それがこんなにも楽しいのかと、感謝の日々です。あの頃の傷は、息子には与えたくない。あんな体験をした私だからこそ、生きることの素晴らしさを今体中で感じています。ODで、何度もICUに運ばれ、手はリスカで傷だらけです。「助けて」の一言を出す勇気をみんなが持ち、その「助けて」の一言に気づく優しさをみんなが持ってくれることを祈っています。先生ありがとうございます。どうぞ、ご自愛ください」
可愛い、息子さんの写真が添えてありました。
止まない雨はありません。晴れない曇りもありません。今がつらいからこそ、その後には、何倍もの幸せが待っています。多くの子どもたちに気づいて欲しいです。
私の胃がんですが、3月11日に内視鏡による切除をしました。一昨日、その部分の検査結果が出ました。完全にガンの部分の切除は成功だそうです。まだまだこの世で頑張らなくてはならないようです。これからは、一年に一回、再発検査だそうです。

お問い合わせ