公式HP ブログトップ プロフィール 講演会申込み 著作 お問い合わせ

夜回り先生は、今!(水谷修ブログ)日記 > 昨日は、たくさんの素晴らしい出会いがありました

昨日は、たくさんの素晴らしい出会いがありました

2014年4月17日

昨日は、東京都の昭島中央ロータリークラブ創立25周年記念式典で講演をしてきました。
たくさんの方々との出会いがありました。それぞれの方々の地域や、子どもたち、この国への暖かい想いに、まだまだ私たちの国も捨てたものではないと、感じました。
今、私たちの国で、多くの人たちが、国の在り方や、経済、教育、政治の姿に、何かおかしいと感じています。また、貧富の差や子どもたちの様子に、このままではいけないと、危機感を抱いておられます。それが、一つの動きになれば、きっと私たちの国は変わる。そんな想いを深く感じました。感謝です。
今日と明日は、お休みです。今日は、春の日差しの中、ずっと庭の手入れをしていました。庭では、すでに、30種類以上の花が咲いています。花桃、山吹は、満開です。その木の下では、タンポポが・・・。
今週末から来週は、相当忙しい日々となりそうです。
ところで、また、腰を痛めてしまいました。重い肥料を何気なくひょいと持ち上げたところで、やってしまいました。今は、椅子から立ち上がるたびに、激痛です。こころは青年ですが、からだは着実に老いています。悲しいことです。

お問い合わせ