公式HP ブログトップ プロフィール 講演会申込み 著作 お問い合わせ

夜回り先生は、今!(水谷修ブログ)日記 > 卑怯です

卑怯です

2014年5月17日

今、ネットで、小学館が、「美味しんぼ」の連載を一時中止することが報道されました。
でも、おかしい。なぜ産経新聞が、来週の週刊誌の報道内容を、紙面まで含めて知っていて報道することができたのか。これは、報道の世界では絶対あってはいけないことです。報道の絶対的自由と中立性のために、事前に情報が流れることは、許されないことです。
しかも、「美味しんぼ」は、福島の真実に対して、三話できちんと、それまで取材してきた事実に基づいて、書かれるものだったはずです。それを、ここで止めてしまう。無責任です。何を本当に語りたかったのか、それが見えなくなってしまいます。
喧嘩は、きちんと始末をつけてなんぼです。わかって打った喧嘩なら、最後まできちんと戦うべきです。
もし、産経新聞のネット報道が事実なら、ほとほと小学館が嫌いになりました。
実は、私の夜回り先生の本と漫画の版権は、小学館に預けています。もし、これが事実ならば、それを回収します。そして、こんないい加減な会社の本を買わないように、不買運動を起こしたい。つぶしたい。そのぐらい、頭にきています。これが事実ならば、小学館は、卑怯です。一生懸命語ろうとした人にも、それ以上に福島で苦しんでいる人たちに対しても。
水谷は、怒っています。

お問い合わせ