公式HP ブログトップ プロフィール 講演会申込み 著作 お問い合わせ

夜回り先生は、今!(水谷修ブログ)日記 > 良い出会いがたくさんありました。

良い出会いがたくさんありました。

2012年10月16日

今日は、京都で、大学の生徒指導の担当者の人たちへの講演でした。たいていの方
は、自分の卒業した大学で職員として残って働いておられます。後輩たち大学生のために、熱心に、私の話を聞いてくださいました。私もそうですが、やはり後輩はかわいいです。
講演後、何人かの人たちと話をしたのですが、今の大学生は、かつての高校生。何かひ弱でとの声に、私も同感でした。もっと学生たちに勉強してもらいたい。そう思いました。
明日は、早朝から甲府に移動です。私が、父のように慕っている、菅原文太さんのお手伝いに行きます。楽しみです。菅原文太さんは、今、山梨県北杜市で、完全無農薬で農場をやっておられます。その全国の仲間たちの大会が、明日、甲府で開かれます。そのお手伝いです。私の大切な友人である、さだまさしさんも、応援に駆けつけてくださいます。久しぶりにお会いできます。楽しみです。
明後日は、母校の上智大学で、講演です。かわいい後輩たちがたくさん聞きに来てくれると良いのですが。でも、少なくても、何人かの先輩たちとあうことができます。何より、私の姉のような存在の、シスター高木先生と。楽しみです。
腰は未だに痛いのですが、こころは元気です。出会いは、いつも幸せ、そして楽しみです。明日、明後日は、たくさんの出会いが。それだけで、元気が出ます。

お問い合わせ