公式HP ブログトップ プロフィール 講演会申込み 著作 お問い合わせ

夜回り先生は、今!(水谷修ブログ)日記 > 今日は、日本エイズフォーラムでの講演です

今日は、日本エイズフォーラムでの講演です

2014年8月 3日

今日は、横浜で毎年行われている、「日本エイズフォーラム」での講演です。
エイズや性感染症、マイノリティーなどについての、正確な知識と理解のために、多くの高校生や大学生、専門家の人たちが関わって、10年以上にわたって、開催されてきました。
現在では、横浜以外でも、東北の陸前高田、関西では京都、九州では、今年から佐賀で開催されます。
岩室紳也ドクターをはじめ、多くの私の大切な仲間たちが、それを支えています。
私にとっては、年に一回、テーマにこだわることなく、自分の時々の想いを二時間にわたって話す、貴重な場です。今日も、今のところ、どんな話をするのか決めていません。会場の方々と出会った瞬間に、今日の話を決めようと思っています。
日本では、未だに少数者に対する差別が、多く残っています。それも不完全な知識や悪しき歴史、因習のせいで・・・。それを、なくすためにも、真実と正確な知識を学ぶ事は大切です。
さて、これから、多くの出会いを求めて出かけます。
追伸です。現在、危険ドラッグについての取材、撮影を続けています。8月11日火曜日のテレビ朝日「ワイドスクランブル」で放映します。全国放送の枠になるのかは微妙ですが、ぜひ、見てください。また、教員の方々は、録画して、教材としてお使いください。それに耐えるだけの内容で作っています。

お問い合わせ