公式HP ブログトップ プロフィール 講演会申込み 著作 お問い合わせ

夜回り先生は、今!(水谷修ブログ)日記 > 久しぶりに戻りました

久しぶりに戻りました

2014年10月20日

埼玉県浦和、岐阜県美濃加茂、三重県桑名、滋賀県米原、和歌山県和歌山市と講演で回ってきました。少し風邪気味で、微熱続き・・・。きつい移動でした。でも、講演は、きちんとこころを込めて話してきました。体調が悪い方が、何か講演は力が入るようです。
桑名では、友人と「てっぺん」というお店に行きました。このお店は、鑑別所や少年院を出た子どもたちを、積極的に雇い入れ、教育してくれます。また、一人の調理人として育ててくれます。働いている子どもたち、私との出会いでとても喜んでくれました。彼らの、こころを込めたもてなし、感動でした。「てっぺん」は、東京自由が丘が本店で、東京渋谷に二店、三重県桑名に二店あります。なかなかおいしいお店です。何より、そのこころからのもてなし、きっと感動できます。ぜひ、みなさんも一度行ってみてください。
和歌山では、行きつけの和歌山ラーメン「山為食堂」が日曜日でお休みでした。そこで、その近くの「ひしお」という新しい和歌山ラーメン屋で昼食を食べました。まじめなあっさりとしたおいしいラーメンでした。
明日からは、またも地獄のロードです。東京のテレ朝の仕事の後、沖縄に。そして4ヶ所で講演。その後、大阪の岸和田、群馬の高崎、新潟の小千谷、愛媛の鬼北町、岡山、最後に福岡です。31日まで、講演が続きます。多くの出会いを楽しみにして、何とか回り続けます。

お問い合わせ