公式HP ブログトップ プロフィール 講演会申込み 著作 お問い合わせ

夜回り先生は、今!(水谷修ブログ)日記 > 大変なことが起きています

大変なことが起きています

2014年10月30日

沖縄、大阪、群馬、新潟、愛媛、岡山と講演で回ってきました。講演はともかく、移動が厳しい日々でした。
ところで、このところ、危険ドラッグの使用で、11名の命が失われています。また、一件殺人事件も起きています。恐れていたことが始まったようです。
今まで、危険ドラッグの主流は、カンナビノイド系つまり大麻系の抑制作用や幻覚作用を持つものでした。ですから、使用後に車を運転して事故を起こしたり意識を失ったりすることが多かったのです。ところが、今回死者や犯罪を引き起こしているのは、覚せい剤系の合成麻薬、つまり興奮系の薬物です。かつて、1970年代にアメリカで作られたPCPの組成構造をいじったものと思われます。PCP、メスカリンとも呼ばれますが、これは、アメリカのマフィアですら、その強力な作用や死者の数で、数年で密売を断念したものです。これが大量に日本に入ってきているようです。何としても、早急に対策を講じないと大変なことになってしまいます。恐ろしい薬物が日本に上陸してしまいました。

お問い合わせ