公式HP ブログトップ プロフィール 講演会申込み 著作 お問い合わせ

夜回り先生は、今!(水谷修ブログ)日記 > 今年の仕事が、ほぼ終わりました

今年の仕事が、ほぼ終わりました

2014年12月24日

昨日のテレビ朝日「ワイドスクランブル」の出演で、今年の仕事がほぼ終わりました。
あとは、12月29日月曜日に、午後1時から午後3時まで、テレビ朝日の「ワイドスクランブル」の年末特集に出演するだけです。
今日は、クリスマスイブ、今、子どもたち為に、注文していたケーキを取りに行ってきました。今夜のディナーは、当然私が作ります。みんな楽しみにしているようです。昨年は、仕事で、ヨーロッパに向かい、私は、パリのノートルダム寺院で、クリスマスミサに参加しましたから、2年ぶりに、子どもたちと過ごすクリスマスイブとなります。
でも、休みに入っても、相談は続いています。覚せい剤や暴力団の関わった、刑事事件関係も多く、この忙しさだけは、変わりません。そして、年末、年始は、夜回りに入る予定です。
やはり、私に、ゆっくりとした休息の時間は、まだ取れそうもありません。
ところで、私と同姓同名の著名な国語学者、水谷修氏が亡くなりました。私と勘違いして、大騒ぎをしている人たちがいます。困ったものです。私のもとにも、たくさんの生存確認のメールが届いています。

お問い合わせ