公式HP ブログトップ プロフィール 講演会申込み 著作 お問い合わせ

夜回り先生は、今!(水谷修ブログ)日記 > きつい日々が続きます。

きつい日々が続きます。

2012年10月27日

昨日は、徳島県の高校三校で講演会でした。久しぶりの一日三本の講演、きつかったです。でも、必死に私の話を聞いてくれている生徒たちの姿に、力をもらいました。
今日は、三重県鈴鹿市の鈴鹿医療科学大学で、講演会でした。たくさんの悩みを抱える人たちが来てくれました。また、何人もの過去関わった人たちやその家族からの、「ありがとう。今、幸せです。生きててよかった」のことばに、笑顔をいただきました。
しかし、今日の移動は、きつかったです。徳島から高速バスで鳴門大橋を通り、新神戸に。そして新幹線で名古屋に。そこからは、近鉄特急です。また、講演後は、近鉄特急と新幹線で、今事務所に戻りました。数えてみたら、8時間近く交通機関に乗っていたことになります。
さて、明日は、福岡県宗像市での講演です。たくさんの若者たち、子どもたちと出会うことができそうです。今からわくわくしています。
でも、何年か前に関わった子どもたち、「死にたい」と繰り返しメールや電話してきた子どもたちからいただく、「生きててよかった。先生ありがと」のことば、うれしいです。何より、幸せです。

お問い合わせ