公式HP ブログトップ プロフィール 講演会申込み 著作 お問い合わせ

夜回り先生は、今!(水谷修ブログ)日記 > 今日は空振りです

今日は空振りです

2015年4月 5日

4日、5日、6日と、すごく久しぶりの三連休。今夜は、原点の横浜での夜回りと張り切っていました。石川町、関内、横浜駅西口、できれば、川崎か横須賀と、夜回るつもりでした。しかし、あいにくの雨です。中止にしました。
新学期が始まり、私の元への相談は激減しています。やはり、新しい環境で新しい仲間たちと出会うことが、良い影響となっているようです。
ただ、その一方で、「死にたい」のメールは増えています。新しい環境を手にすることができなかった子どもたちからです。人生は長い。たかが一回の失敗なんて、長い人生を考えれば、たいしたことではないのですが、やはり子どもたちのこころには重すぎるようです。必死で、返事を返しています。
そして、つらくなると、庭の手入れです。今、庭では、数え切れないほどの種類の花が咲いています。その花を見て、こころを元気にしています。
どうぞ、悩んでいる、苦しんでいる子どもたち、明日は、家から出て、美しいものにたくさん触れよう。それが、明日への力になります。
私は、明日は、箱根の温泉に日帰りで行ってきます。かつて痛めた腰がまたひどくなっています。少し癒やしてきます。もし事件が今夜起きなかったらですが。
追記です。
今は、さっきこのブログを書いてから数時間後、新しい日を迎えました。
一人の牧師さんから、信者の薬物についての相談です。今夜は、徹夜になりそうです。明日の温泉は、どうもだめそうです。神様も私の力を必要としているようです。困ったものです。

お問い合わせ