公式HP ブログトップ プロフィール 講演会申込み 著作 お問い合わせ

夜回り先生は、今!(水谷修ブログ)日記 > 働き続けた連休でした

働き続けた連休でした

2015年5月 7日

5月2日は、宮城県松山高校での講演、たくさんの子どもたちに哀しい子どもたちの話をしてきました。彼らの、真剣な目が救いでした。
5月4日は、京都花園大学での授業。連休中にもかかわらず、ほとんどの学生が授業に来てくれました。感謝です。いつになく熱い授業をしていました。
5月5日、こどもの日は、大阪の中之島公会堂での講演でした。中之島は、中之島祭りの真っ最中。ともかく人、人、人です。そんな中を、歩き回っていました。たくさんの今までに関わった大阪の若者たちが来ていました。昔話と、今の話で、嬉しくなりました。彼らももう、いいお父さんとお母さん。私は、いい年寄りになってしまったようです。
そして、今日は、TBSのビビットでのテレビ出演でした。テレビはきついです。話している人たちが見えない。ついつい何か言いすぎてしまう。反省しています。
明日は、私の誕生日です。一つ年をとります。何か少し哀しい日です。
そういえば、私の新しい本、「約束」の予約販売が始まったようです。私が二年かけて書き上げた魂と哀しみの本です。出版することを何度も止めようと思った本です。でも、読んでみてください。一人の少女の存在を、その必死な人生を知ってください。

お問い合わせ