公式HP ブログトップ プロフィール 講演会申込み 著作 お問い合わせ

夜回り先生は、今!(水谷修ブログ)日記 > 良い出会いがたくさんありました

良い出会いがたくさんありました

2015年6月29日

26日は、午後は、長岡市立旭岡中学校での講演でした。すばらしい生徒たちでした。何か時代が半世紀戻ったのではと感じるほど、まじめで礼儀正しい生徒たちでした。こころを込めて講演してきました。
夜は、新潟県立十日町高校定時制での講演でした。いろいろな環境の中で、夜必死に学ぶ定時制の生徒たちは、私の宝物です。また、定時制高校は、私のふるさとです。一人ひとりの目を見ながら講演してきました。また、熱い先生との出会いもありました。元大学野球部のエース。今は、定時制高校の先生。熱い人でした。
講演後は、最終の新幹線で大宮に移動。大雨の中、大宮駅周辺を夜回りしました。荒れています。東京の取り締まりが厳しいせいか、悪い連中が移動してきているようです。
昨日は、新刊「約束」のサイン会を、新宿紀伊国屋本店で行いました。かつて関わった子どもたち、今私の手助けを求める人たちが来てくれました。良い出会いがたくさんありました。
今夜は、夜11時から、NHK,Eテレ「東北発・未来塾」です。私も、まだ編集したものは見ていません。楽しみです。多くの人たちに、今も続く東北の人たちの苦しみ、哀しみを伝えることが出来ればと願っています。
明日は、朝から、テレビ朝日の「ワイドスクランブル」です。

お問い合わせ