公式HP ブログトップ プロフィール 講演会申込み 著作 お問い合わせ

夜回り先生は、今!(水谷修ブログ)日記 > 愛媛県八幡浜市の事件について思うこと

愛媛県八幡浜市の事件について思うこと

2015年7月21日

愛媛県八幡浜市で、一人の母親が嬰児の死体遺棄で逮捕されました。10年近くにわたって、5人の産んだ子を、育てることなく死なしてしまいました。
今日は、テレビ朝日の「ワイドスクランブル」でも、この事件についてコメントしてきました。
でも、この事件について、思うことがあります。女性が妊娠し、10ヶ月その命をお腹の中で育て、産む。これは、大変なことです。それを、彼女は、耐えています。でも、その大切な子の命を守らなかった。児童相談所にでも、保健所にでも相談してくれれば守ることの出来た命でした。そして、彼女は逮捕されました。
彼女は確かに、犯罪を犯しました。でも、彼女だけが悪いのでしょうか。彼女を妊娠させた、この子どもたちの父親には、何の責任もないのでしょうか。私は、警察に対してお願いしたい。彼女のこれからの証言、そしてDNA鑑定で、なんとしてもこの子どもたちの父親を突き止め、彼女が受けるのと同等の罰を与えてほしいと。それでなければ、彼女がかわいそうすぎます。私もあらゆる手段で、それを突き止めようと思います。

お問い合わせ