公式HP ブログトップ プロフィール 講演会申込み 著作 お問い合わせ

夜回り先生は、今!(水谷修ブログ)日記 > 昨日は、楽しい出会いがありました

昨日は、楽しい出会いがありました

2015年8月21日

昨日は、TBSテレビ「白熱ライブ、ビビット」に、朝出演しました。佐野氏のロゴ問題についての討論の後、私が、「新国立競技場の問題、今回のロゴの問題など、東京オリンピックには、けちがつきすぎた。この際、今回の東京での開催は返上して、そこに使う膨大なお金を東北の支援に」と話したところ、国分太一君が「それでは、東京オリンピックを目標として、努力しているたくさんのアスリートたちがかわいそうだ。絶対だめです」と、私に熱く語ってくれました。優しい人です。でも、私は、東京オリンピックはもう開催すべきではないと考えています。そのために使う膨大なお金を、今東北で苦しむ人たちのために使えば、どれだけの人たちが助かるのか。どれだけの子どもたちの未来が明るいものになるのか。それを考えると、賛成することは出来ません。

昨日、午後は、TVKテレビで番組の収録でした。ソプラノ歌手の佐藤しのぶさんと初めてお会いし、子どもたちのことを熱く語りました。優しい人です。すてきな人です。とてもすばらしい人でした。
今日は、横浜の八洲学園高等学校で、神奈川県を中心とした高校、中学の先生方への講演でした。手伝いに来てくれた八洲学園高校の生徒たち、とてもすばらしい子どもたちでした。感謝です。

お問い合わせ