公式HP ブログトップ プロフィール 講演会申込み 著作 お問い合わせ

夜回り先生は、今!(水谷修ブログ)日記 > 久しぶりにゆっくりしています

久しぶりにゆっくりしています

2015年10月16日

昨日のTBSテレビの仕事の後、久しぶりにゆっくりしています。秋の迫った庭で、秋雨に濡れながら、コーヒーを楽しみました。久しぶりの休日です。
来週からは、15日間連続の仕事で、東京、新潟、福岡、兵庫、長野、大阪、兵庫、山形、新潟、和歌山、東京と、日本中を駆け回ります。今回は、車での移動もあります。途中で紅葉を楽しめればと考えています。カメラも車に積み、少し景色でも撮影してきます。
来週、再来週と、二週間にわたって、テレビの画面からは消えますが、テレビの仕事が入る前から引き受けていた講演会に地方に行くためです。来月からは、また戻ります。
私も、59才と6ヶ月。60才の足音が聞こえてくると、体力が落ちてきます。数回のガンの手術の影響もあるようです。「夜回り」で、子どもたちを追いかけて走ることもなかなかできなくなりました。また、かつてのように何日間も睡眠時間ゼロで働き続けることも無理になりました。少しずつ、からだを守りながら、着実に子どもたちと向き合っていこうと考えています。年には勝てません。
11月半ばからは、来年出版する予定の次の本の執筆に入らなくてはなりません。今度は、少し読んだ方々が元気になる本を書きます。
私の最新の本「約束」を読んでくださったたくさんの方から、亜衣のお父さんについての質問が来ます。この場でお答えします。亜衣のお父さんは、「約束」の見本本をお渡しした2日後に、亜衣の元に本とともに旅立ちました。お父さんから最後にいただいたことばは、「水谷先生ありがとう。これで、亜衣の元に行くことができます」でした。何とか出版は、間に合いました。

お問い合わせ