公式HP ブログトップ プロフィール 講演会申込み 著作 お問い合わせ

夜回り先生は、今!(水谷修ブログ)日記 > 久しぶりに戻りました

久しぶりに戻りました

2015年10月31日

日本中を回り、今日久しぶりに戻りました。明日の和歌山での講演で、長かった15講演ツアーも一区切りです。
からだは疲れ果てていますが、各地で出会った関わった子どもたちの元気な姿に、たくさんの喜びと力をもらいました。
生きてさえいれば、明日は必ず来る。それを、目のあたりにしました。結婚して、ご主人とかわいいお子さんと来てくれた子。十年前に、毎日のように私に「死にたい」とメールを送ってきていた少女が、くれた一言。「先生、生きていてよかった。幸せです」この一言に涙しました。覚せい剤を止めることができずに、犯罪に手を出し、私が警察に通報して、少年院に送った少年は、スーツ姿で来てくれました。今は、地元の会社で営業の仕事をやっているそうです。「恨んでいるだろ」その私のことばに、「先生、ありがとう。今度この子と結婚します」かわいい彼女を連れてきてくれました。
思えば、この道を歩き始めてすでに24年。長い道のりでした。たくさんの子どもたちと出会い、ともに生きてきました。そんな中で失った子どもたちもたくさんいます。亡くした子どもたちのための償いを続けなければと、こころに誓いました。
生きていさえいれば、明日は来るのです。それを語り続けます。

お問い合わせ