公式HP ブログトップ プロフィール 講演会申込み 著作 お問い合わせ

夜回り先生は、今!(水谷修ブログ)日記 > 本当に久しぶりの休日です

本当に久しぶりの休日です

2015年11月 6日

昨日は、朝のTBSテレビへの出演の後、茨城県龍ケ崎市での講演でした。龍ケ崎市、美しい町でした。名物のコロッケを食べる時間はありませんでしたが、たくさんの市民の方々に、こころを込めて講演させていただきました。
その後、二時間半をかけて、葉山に戻り、葉山にある「フルット」というイタリアンレストランで、夕食をとりました。この店は、桑沢君という若い夫婦がやっている店ですが、何種類もの手打ちのパスタが最高のお店です。私は、葉山に来て以来、ずっと家族同様のつきあいをしています。今、新しいイタリア料理に走るシェフが多い中で、イタリアの各地方の古典的な料理を大切に出してくれます。がんこでまじめなシェフです。
今日は、本当に久しぶりの休日。朝から庭いじりです。厳しい冬の前に、花壇や木々にお礼の天然肥料をあげました。これから、三浦半島を一周して、美味しい三浦野菜や肉や魚を仕入れ、今夜の夕食は、私がフルコースを作ろうと考えています。
明日は、宮崎での講演です。日帰りで戻り、明日中に東北宮城県まで、車で移動します。宮城県では、二つの講演をしてきます。また、関わった子どもたちとの出会いが待っています。楽しみです。

お問い合わせ