公式HP ブログトップ プロフィール 講演会申込み 著作 お問い合わせ

夜回り先生は、今!(水谷修ブログ)日記 > 明日から、日本中を回ります。

明日から、日本中を回ります。

2012年9月22日

今日は、「夜回り先生」の舞台を見てきました。
やはり、つらかった。亡くした子どもたちのことを思いだしました。
そんなときは、原点に。夜回りにです。子どもたちが、きっと待っていてくれます。

明日からは、連続講演が始まります。
滋賀・山口、兵庫・大阪・京都・大分・香川と、ずっと講演で回ってきます。そして、夜回り。たくさんの子どもたちとの出会いが待ってます。

夜回りをして、いつも想うことがあります。夜の世界の子どもたちは、寂しがり屋。なぜなら、それまでの人生でたくさんの優しさや愛をもらっていないから。
子どもたちは、それを夜の世界で求めます。でも、そんな子どもたちに近づく大人たちは、その子どもたちの寂しさを利用し、さらに子どもたちを追い込んでいく。
悲しい現実です。

私が、いくら夜回りをしても、出会いがある子どもたちの数は知れています。私に、無駄なことをと言う人たちもたくさんいます。そうかも知れません。でも、出会いはあります。その出会いから、昼の世界に戻る子どもたちもいます。

あとどのくらい、夜回りを続けることができるのか・・・。考えないことにしています。生きている限り。子どもたちが待っていてくれますから。

お問い合わせ