公式HP ブログトップ プロフィール 講演会申込み 著作 お問い合わせ

夜回り先生は、今!(水谷修ブログ)日記 > 今日もまた、愛知県でした。

今日もまた、愛知県でした。

2012年11月 8日

昨日今日と、二日続きで名古屋への新幹線移動でした。年のせいか、電車の移動は、疲れます。
今日は、七年ぶりの尾張一宮市での講演でした。完成したばかりの駅ビルの上のホールで、400人の人に講演をしてきました。
昔関わった何人かの人が、講演に来てくれました。十代の頃、「死にたい」と私に語り続け、リストカットをしていた一人の少女は、すでに母親、「先生、ありがとう。昔、先生が、人のために何かしてごらん。必ず明日は来ますって何度も私に言ってくれたときは、あんまり先生の言ってたことがよくわからなかったけど、今はわかります。今は、大切な主人とこの子のために、毎日を充実して生きてます。私の手首の傷は消えないけど、これは、私が生きてきた証、子どもにも、主人にも、だれにも隠しません。先生、ありがとう」このことばに、胸が熱くなりました。
明日は、だれにも来ます。だれでも、明日は、過去や今日と違う明日にすることができます。自分の足で、少しだけ前に進むば。でも、悩み苦しむ子は、過去と今に立ち止まってしまいます。哀しいことです。生きている限り、無限の可能性を秘めた明日が待っているのに・・・。
実は、明日は、秘密の会合があります。もしかしたら、すごいことが起きるかも知れません。起きそうな予感がします。楽しみです。
もし、明日、その会合で決定し、許可がもらえたら、ここで報告します。楽しみにしていてください。

お問い合わせ