公式HP ブログトップ プロフィール 講演会申込み 著作 お問い合わせ

夜回り先生は、今!(水谷修ブログ)日記 > 外国からのお客様を迎えました。

外国からのお客様を迎えました。

2012年11月10日

昨日、今日と、四人の韓国からのお客様を迎えました。
子どもたちを守るために動いている大切な仲間たちです。何時間も、熱く語り合いました。でも、残念だったのは、私たちが英語で話し合うことでした。少し、本腰を入れて、韓国語を勉強しようと思いました。
実は、私の本「夜回り先生」は、韓国で翻訳され、販売されています。そのため、多くの韓国の悩みを抱える若者たちからの相談があります。何しろ今は、インターネットに無料の自動翻訳システムがあります。みんなそれを使って相談してきます。
お隣の国韓国でも、たくさんの若者たちが苦しんでいます。
そんな若者たちを救うために何をするかが、私たちの話の中心でした。何か、大きなプロジェクトが始まりそうな予感がします。
何年かはかかりますが、きっと韓国の若者たちのための大きな取り組みを進めることができそうです。そして、それは、日本と韓国の友好のための大きな絆になる。そんな確信があります。
明日は、大阪、明後日は山梨と、また移動が始まります。

お問い合わせ