公式HP ブログトップ プロフィール 講演会申込み 著作 お問い合わせ

夜回り先生は、今!(水谷修ブログ)日記 > 新しい本、校了しました

新しい本、校了しました

2016年9月16日

北海道、沖縄、大阪と、日本中を駆け回りました。多くの出会いがありました。特に、沖縄では、青年会議所の若い仲間たちとの素晴らしい出会いがありました。感謝です。
そんな中、やっとの事で、新しい本を、書きあげました。二週間で六万字。家にいるときは、眠ることなく、書き続けていました。私は、自分を追い込んでそして、本を書く。そんなかたちでしか、本を書くことができません。
それは、そうしなければ、亡くした子どもたちに失礼だと考えているからです。それが、今日終わりました。
良い本です。明日に向かう、私としては、めずらしい明るい本です。
思えば、一年半前、「約束」という本を書き上げました。あまりにも哀しく、つらい本でした。でも、亡くした亜衣の最後の願いに、そして亜衣との約束に答えるために、必死に正直に想いを込めて書きあげました。その反動で、実は、この一年半、私は、書くことができなくなっていました。
そんな私に、妻とスタッフが、私に届いた「ありがとう」のメールを読むように勧めてくれました。この三年分で一万三千のメールを、一つひとつ読みました。「ありがとう」とこころで叫びながら。
そして、その想いを書きあげました。
きっとみなさんの明日を拓く本になります。出版までは、まだ時間がかかりますが、良い本にします。楽しみにしていてください。
私は、土曜日から、故郷山形に。漆山小学校の同窓会です。少し、ゆっくりしてきます。

お問い合わせ