公式HP ブログトップ プロフィール 講演会申込み 著作 お問い合わせ

夜回り先生は、今!(水谷修ブログ)日記 > 久しぶりの休日です

久しぶりの休日です

2016年10月30日

京都、三重、愛媛と、講演で回り、久しぶりに戻りました。今日は、休日です。
朝は、早速地元の農家の野菜売り場に行きました。葉物やキャベツ、蕪が、店頭に並び始めました。いろいろと買い物してきました。ずっとホテル暮らしで、野菜を食べていません。今日は、サラダ、スープと、地元の新鮮な野菜で、料理を作ります。
私は、10月20日、21日と、福島の中学、高校で講演してきました。中学校の関係者や教員から、高校進学する生徒たちの中に、入学時に用意しなくてはならない、制服、体操着、鞄、教科書代。だいたい15万円から25万円かかるそうです。それが用意できず、進路変更したり、苦しんでいたりする子どもたちが少なくなく存在することを聴きました。
早速動き始めています。年内には、概要を、ここで明らかにすることができると思います。何とか、一人でも多くの福島の子どもたちに笑顔を。その思いで、今必死に動いています。
今日は、これから、庭の手入れです。土を入れ替え、肥料を入れ、来春に咲く花や、ハーブの植え込みの準備をします。

お問い合わせ