公式HP ブログトップ プロフィール 講演会申込み 著作 お問い合わせ

夜回り先生は、今!(水谷修ブログ)日記 > ひたすら忙しいです

ひたすら忙しいです

2016年11月29日

沖縄、大阪、名古屋、毎日のように全国を飛び回っています。
でも、かつて関わった何人もの子どもたちが、大人になって、笑顔で会いに来てくれます。幸せです。今週末は、木曜日から、久しぶりに福岡に。また出会いがありそうです。
ある有名な歌手が、再度の覚せい剤の使用で逮捕されました。私は、これでよかったと思っています。命を奪われる前に逮捕されてよかったと。
ドラッグは、ほとんどの場合、その魔力に一人で打ち勝つことは不可能です。罪を償い、私たちの元に来てくれることを待っています。
今、オリンピックの費用の問題で、テレビの報道が過熱しています。一兆、二兆、三兆。数百億円。考えられない数字が飛び交っています。今日本では、6人に一人の子どもたちが貧困で苦しんでいます。このお金の一部が、子どもたちのために使われたら、どれだけ多くの子どもたちが笑顔になれるのか。それを考え、哀しくなっています。たかが、五輪には、こんなにお金を使うことができるのに、この国の明日を担う子どもたちのためには、少しのお金も使わない私たちの国に、失望しています。何かが間違っています。
私は、今、来年三月に行うあるプロジェクトで動いています。来年早々には、きちんと発表いたします。楽しみにしていてください。五輪ほど大きなものではありませんが、子どもたちへの愛と優しさに満ちたプロジェクトです。

お問い合わせ