公式HP ブログトップ プロフィール 講演会申込み 著作 お問い合わせ

夜回り先生は、今!(水谷修ブログ)日記 > 何かおかしい

何かおかしい

2017年6月15日

あるタレントが、レンドルミンなどの向精神薬を飲んで、その後車を運転して、警察が動いたという事件がありました。何かおかしい。
これがアルコールならば、飲酒運転、そのまま逮捕です。でも、医者が処方したレンドルミンという向精神薬ならば、釈放。向精神薬は、必ず医師がその使用についてきちんと説明し、使用後の運転など危険だから絶対しないように指導する薬物です。アルコールよりはるかに危険で、その効果が現れれば、運転などきちんとできるはずもないものです。
アルコールなら逮捕で厳罰、でも向精神薬ならば、釈放。何かおかしい。
覚せい剤や危険ドラッグを使用して運転したら・・・。レンドルミンもそれとおなじです。運転していたタレントが、深刻な事故をおこさなくてよかったですが、投薬した医師は、処罰されるべきです。きちんと指導できていなかった。もし、医師が、指導していたならば、このタレントは、飲酒運転と同様に裁かれるべきです。アルコールは厳罰なのに、違法ドラッグも厳罰なのに、なぜ・・・・。何かおかしいです。
飲酒運転と、向精神薬運転。何が違うのでしょうか。もし、事故を起こしていたら。

お問い合わせ