公式HP ブログトップ プロフィール 講演会申込み 著作 お問い合わせ

夜回り先生は、今!(水谷修ブログ)日記 > 忙しい毎日が続いています。

忙しい毎日が続いています。

2012年11月22日

秋は、薬物乱用防止関係、人権関係の講演会で、私にとっては、一年の中で最も忙しい時期です。十月から現在までに、すでに十七都府県での講演で、日本中を走り回っています。
からだには、きついですが、各地の子どもたちを守ろうと活動されている、同じ志を持つたくさんの仲間たちとの再会があり、こころはとてもあったかいです。
ただ、先週から、事件関係の相談が続いています。薬物、性被害、犯罪等、子どもたちが被害者となる多くの事件関係の相談が来ています。一つひとつ、丁寧に関係機関と連携をしながら動いています。だいぶ逮捕者が出そうです。私は、大切な子どもたちを傷つけた大人を許しません。
悲しいことがあります。事件の被害者の子どもたちが、みんな自分を責めていることです。友人の彼氏から性的被害を受けた少女は、誘われて出かけた自分を責めて、「死にたい」とまで言ってきます。彼女には、何の罪もないのに。
優しい子どもほど、このような事件の被害者になってしまいます。悲しいことです。だからこそ、このような子どもたちを傷つけた大人を許すことができません。自分のしたことを、きちんと償わせます。
明日は、また関西に。大きな講演会です。たくさんの子どもたちが来てくれることを祈っています。子どもたちは、私に元気のもとをくれますから。

お問い合わせ