公式HP ブログトップ プロフィール 講演会申込み 著作 お問い合わせ

夜回り先生は、今!(水谷修ブログ)日記 > 新しい年が、良い年となりますように

新しい年が、良い年となりますように

2017年12月31日

2017年が、あと数時間で終わります。
政治、経済、国際情勢と、混乱した年でした。
特に国内政治では、野党の混乱から、自民党一党独裁の体制が教化され、国内経済も、貧富の差が広がり、日本を支えてきた分厚い中流階級が、解体しつつあります。そして、一部の人たちが、巨額の利を手にしている一方で、貧困層が急激に拡大しています。これだけ富んでいる日本で、子どもたちの7人に1人が貧困に苦しむ。あり得ないことです。
国際情勢でも、北朝鮮の無謀な核開発や長距離弾道ミサイルの開発は、朝鮮半島での有事まで一触即発の情勢です。アメリカが、エルサレムをイスラエルの首都として認めたことによって、やっとISの脅威から解放され、平和安定を図ろうとしていた中東情勢に、暗い影を投げかけています。
来年がどのような年になるのか。今は、想像もつきません。しかし、この地球上の全ての子どもたちが、一人でも多く笑顔で過ごすことが出来るように、一日一日戦い続けていこうと考えています。
今年、お世話になった多くのみなさん、ありがとうございました。
ぜひ、来年も、子どもたちの幸せのために力を貸してください。
今年関わった多くの子どもたち、今がどんなにつらくても、明日は来ます。幸せは来ます。
新しい年が、良い年となりますように。

お問い合わせ