公式HP ブログトップ プロフィール 講演会申込み 著作 お問い合わせ

夜回り先生は、今!(水谷修ブログ)日記 > 忙しく動いています

忙しく動いています

2018年6月11日

昨日は、日帰りで京都での講演でした。京都市立朱雀中学校の開校70周年を記念した講演会でした。全校生徒たち、保護者の方々、地域の方々がたくさん集まり、講演を聞いてくれました。
生徒たち、とてもかわいかったです。涙を流しながら、私の亡くした子どもたちの話を聞いてくれました。感謝です。
今日はこれから、大阪の藤井寺での講演です。たくさんの青年会議所のメンバーたちが待っていてくれます。
明日は、テレビ朝日「ワイドスクランブル」です。朝一の飛行機で戻ります。明日は、米朝首脳会談です。特別放送となります。はたして、朝鮮半島に平和が訪れるのか、さまざまな情報を分析しながら、正確な報道ができればと考えています。
「正義の戦争より、不正義の平和のほうがいい」、私は、今そう考えています。北朝鮮は、金政権による独裁国家です。国民は疲弊し、また体制に反対する人たちは、死刑まで含めた弾圧を受けています。しかし、それを倒そうとして戦争をはじめれば、北朝鮮、韓国だけでなく、日本も含め、多くの命が失われます。今は、戦争より平和。いずれ経済の自由化が進んでいけば、北朝鮮のこころある人たちが、金政権を自ら倒すでしょう。私は、そう信じて、今回の米朝首脳会談の成功を祈っています。

お問い合わせ