公式HP ブログトップ プロフィール 講演会申込み 著作 お問い合わせ

夜回り先生は、今!(水谷修ブログ)日記 > 今日は、四国観音寺に。

今日は、四国観音寺に。

2012年12月 3日

今日は、日帰り講演でした。朝一の飛行機で、高松空港に。そしてレンタカーで観音寺まで行きました。講演までの時間が合ったので、金比羅さまと、観音寺にご挨拶をしました。
ところで、今日は大失敗をしました。観音寺には、讃岐うどんの名店がたくさんあるのですが、空港からの途中で、うどんのゆであがる湯気の多さに惹かれ、道路沿いの讃岐うどん店に。そして、釜揚げうどんを食べました。まいりました。うどんは、まずまずだったのですが、だしが・・・。化学調味料の苦みと嫌な後味だけが残りました。観音寺まで我慢すればよかったです。
今日の講演は、観音寺中央高校の生徒たちへの講演でした。素直で可愛い生徒たちでした。特に、一年生たちの反応の良さ。なかなかでした。二,三年生は、少し上品でした。一生懸命、私の亡くした子どもたちのことを、話しました。きっと、彼らのこころの中に生き返ってくれます。
さて、明日からは、大阪、兵庫、そして東京、千葉、東京、大阪、愛媛、静岡と、連続講演です。多くの出会いが待っていてくれるでしょう。

お問い合わせ