公式HP ブログトップ プロフィール 講演会申込み 著作 お問い合わせ

夜回り先生は、今!(水谷修ブログ)日記 > 哀しいです。

哀しいです。

2012年12月12日

久しぶりに事務所に戻りました。
今回での講演でも、たくさんの出会い、とても幸せでした。
でも、事務所に帰ると・・・。
大阪の高槻市周辺で、維新の会の橋下氏批判のビラが投げ込みされ、批判ビラの後ろ面に、私のプログの内容と、写真が使われています。私のもとには、あなたが関わっているのかという問い合わせが殺到しています。今、PDFファイルでその内容を確認しましたが、ひどいことです。私は、許可も与えていませんし、次のこの国の明日を決定する選挙に、こんな卑怯なやり方で参加しようとも思いません。
法的にどのような措置が執れるのかは、まだ、わかりませんが、友人の弁護士と相談して、きちんと始末をつけてもらおうと思っています。
選挙が近づくといろいろなことが起きるようです。この国を、それ以上に、被災地で今も苦しむ人たちの、また私の関わる多くの子どもたちの明日に関わる大切な選挙です。私自身、こころして投票に行こうと思っています。
明日は、私の大切な仲間である救急救命士の卵の人たちへの講演と、私の故郷、定時制高校での講演です。少し、元気をもらって来ます。

お問い合わせ