公式HP ブログトップ プロフィール 講演会申込み 著作 お問い合わせ

夜回り先生は、今!(水谷修ブログ)日記 > 今日は、滋賀県彦根市立南中学での講演でした。

今日は、滋賀県彦根市立南中学での講演でした。

2012年9月22日

今日は、彦根市立南中学校の子どもたちと保護者の方々への講演でした。
たくさんの子どもたちが、熱心に私の講演を聞いてくれました。そして、何人もの子どもたちが、政文や直子、私の亡くした子どもたちの話に涙を流してくれました。亡くした子どもたちが、話を聞いてくれた子どもたちや大人たちのこころの中に、生き返りました。本当は、生きていてくれなければならないのですが。

今日は、日帰りの講演でした。明日は、山口県宇部市に向かいます。

今夜は、これから横浜の夜の町に。
このところ、横浜の駅や伊勢佐木町周辺を、重点的に夜回りしています。明日からは、横浜を離れます。今夜は、徹底的に歩こうと思っています。

今日、中学校で出会ったあの子どもたちの輝いた目、これから夜回りで出会うだろう子どもたちの沈んだ目。今夜は、なかなかつらい夜回りになりそうです。だれが、子どもたちから、目の輝きを奪うのか。まず間違いなく、私たち大人です。少しでも、一人の大人として、罪滅ぼしをしないと。

お問い合わせ