公式HP ブログトップ プロフィール 講演会申込み 著作 お問い合わせ

夜回り先生は、今!(水谷修ブログ)日記 > 忙しい日々です

忙しい日々です

2019年5月23日

一昨日、福岡から戻りました。長野、山梨、長野、京都、福岡と忙しい日々です。でも、たくさんの人が、私の話に耳を傾け、日本の青少年のさまざまな問題について、考えてくれます。それだけでも、幸せです。
明日からは、福岡で三日間で6講演、その後京都の大学の講義と、忙しい日々が続きます。
一つひとつの講演や講義を、こころを込めてていねいにやっていきます。また、多くの出会いがあるでしょう。

大麻でまた芸能人の逮捕者が出て、今話題になっています。夜回りで若者たちの話を聞いても、大麻は、都市部では、大学生はもとより高校生、京都など一部の地域では中学生の間にまで広まっています。当たり前のことですが、ドラッグのバックには暴力団が存在します。それをきちんと学校で教えていかないとと考えています。大麻については、一部の国が、合法化したことから、日本でも容認しろと叫ぶ人たちがいます。その人たちに問いたい。まだ未熟な中高校生などの青少年が、大麻を乱用することは、害がないのかと。

私とドラッグの闘いは、28年目に突入しました。まだまだ厳しい戦いが続きそうです。

お問い合わせ