公式HP ブログトップ プロフィール 講演会申込み 著作 お問い合わせ

夜回り先生は、今!(水谷修ブログ)日記 > 今年、最後の外での仕事です。

今年、最後の外での仕事です。

2012年12月30日

今日は、これから横浜の上大岡という駅に出かけます。今日は、そこで、私の大切な仲間たちがトークショーとサイン会をします。私の「夜回り先生」シリーズの漫画の仲間たちです。私の、「夜回り先生」の漫画は、いのちを賭けて書いていてくれた、漫画家土田世紀君が春に、突然亡くなり、十一巻で終わりとなってしまいました。もっともっと彼に書いて欲しかった。無念です。
今日は、その土田君の仲間たちのイベントです。お手伝いをしてこようと思います。くれぐれも邪魔をしないように気をつけて・・・。
戻れば、一斉にメール相談への返信をはじめます。本の執筆にだいぶ時間を取られ、相談メールがたまっています。年越し、新年は、その対応で終わりそうです。でも、この一年を何とか生き延びてくれた数多くの若者たちからの「ありがと」のメールがたくさん来ています。うれしいです。それを力に、何とか丁寧に返事をします。
ところで、私にメールで相談してくる人たちへのお願いです。スマートフォンの普及のせいか、跳ね返されて戻ってくるメールがどんどん増えてきています。私に相談したあとは、私からのメールが受け取れるように設定しておいてください。

お問い合わせ